うみとびの駄弁り場

自分語りしまくったりするやつ

8ころ目 思うところ

うに(挨拶)

 

暑くなってきて寝苦しい日が増えてきました。昨日は埼玉まで車走らせて1時間半くらい、友人宅に遊び行ってました。

 

その間、最推しのはるまきごはんが公式アプリをリリース。ウッッッッッキウキでインストールと。

 

ライブの入場時にもらったカード2枚を取り込むとライブの音源が聴けました。最高か。

 

無料配布のダウンロードカードの方ではアコースティック版の『約束』

 

再会はリリース記念のメッセージイラスト、秘密は製作過程の絵コンテでした。

ごつ盛りすぎる。

 

そんなこんなで至福の時間でした。

 

 

そして今回のタイトルでもある思うところ。

 

すごく些細な考察を寝れない思考の中浮かべていました……。

 

先日も書きました神のみぞ知るセカイ……。

 

終盤では桂木くんが過去に送られ、歴史を正しくつなげるために活動していました。

 

そして一通りのミッションをこなしラストミッションとしてメインヒロインたちの心にスキマを空け、未来で女神が宿るようにする。

 

攻略中盤から女神の居所を探すために東奔西走していましたが、最終的にはちひろと歩美のどちらに女神が憑いているのかを探しあぐねていましたね。

 

ここで本題なんですけど。

 

要は矛盾さえ生じなければ本来は誰でも良かったわけなんですよ。

ここがあるから今があるっていう。

 

それでも歩美に穴を開けたのは『この時点で桂木くんがちひろを好きだった』からじゃないのかと。

 

だってメタ的な話を除けば身近にいる攻略相手であればどちらでも問題はないので。

 

時間遡行のループ、その一番最初で歩美にスキマを空けることを選んだのは正しい時間の流れとしてちひろを好きになったから……。

 

まとまりが悪いですね。

感情叩き出しの場としてつかってるで良しとしましょう。

 

ではここらで!