うみとびの駄弁り場

自分語りしまくったりするやつ

17ころ目 1年経ったらしい

うに。

 

電車内でメールが届いてなんか1年経ったらしいです。パチパチ。

 

せっかくなんで近況とか綴ろうかと。

 

近況らしいものがそういえばありまして。

なんと会社が一ヶ月も休みに

 

なんか下請けの会社(?)が火事になったらしく、その影響でうちの会社も……。

 

ゴールデンウィークがコロナの影響なのか少し長かったのにそれどころじゃない長さの休みが。もはやゴールデンマンスになってる。

 

おかげさまでここ一ヶ月は食って寝てゲームして遊んで酒飲んでと好き放題楽しんでました。

社会人になるとこういう休みがあんまりなくてつい……。

 

ただ欲しいものがあるのに給料がロクに出ないので貯金ができないのが凄まじい難点。貯金目標100万は遠ざかるばかり…。

腕時計が買えない…。

 

かと言ってバイトをするわけにも行かずで浪費の一方です。

副業禁止ですし、日雇いに対応できるスキルも持ち合わせておらずで。こんなことなら高校の時はコンビニバイトをしておくべきだったなと少し思うところもあります。

 

話変わり、1年前といえば少しズレますがちょうどここらの時期でコロナ禍が始まりましたね。

コロナの影響がないわけでは無いんですが、別の要因で去年と同じくまた1ヶ月の休みがあるのはなんか不思議な連チャンです。

 

思い返せば去年の給料も酷かった……。ベテランの先輩なんかは明細書に『157』の数字が……。もちろん手取りです。手取り157円です。ジュースでも買えと。

 

人によりけりですけど大変さがのしかかる時期ですねぇ。

そんなところで今回もまとまらず適当に終わっていきます。またね〜。