うみとびの駄弁り場

自分語りしまくったりするやつ

4ころ目 読了感想

うに(挨拶)

 

二つ目のブログで読み直ししますー!と神のみぞ知るセカイの紹介をしましたけどね。

f:id:kobuta6160:20200508130603j:image

 

今し方二週目読了したんでもう言語能力ゼロマンのぼくが感想垂れ流して行こうかとウォもいます。

 

ネタバレ含むんでまぁ一応気をつけていただけたらと。

 

 

まぁーとりあえず読んでる途中もそうなんだけどその作品の固有名詞でエゴサかけて同志を探すってのをよくやるんだ。

そのついでで色々みたけどドクロウのくだり無理がある』『エルシィラスボスは無理がある』

 

……いやね?言われればその気持ちはわからんでもないよ。他の作品でもツイッターランドで検索かけるとなかなか悪評蔓延ってたりするけど

 

だからなに?

うるさいねんなと。こっちは楽しく読んでんだよ(エゴサかける方が悪い)

なんで今後どんなことがあってもじぶんたのしかったぁで括ろうと。

そんな決意まじりの前置きでした。

 

 

エルシィラスボス……うん。ぜんっぜんきになんなかったよ。ただ言われるなら確かに掘り下げは少なかった。それは間違いないよ。

ただ作中で散々ポンコツしっかり披露しててたしかにこいつよくエリート職つけたな?とは思うじゃん?

 

もうそれで辻褄あわせとしては上々じゃね?みんな頑張ってたし良しだろ笑笑みたいな笑

時々しっかり基本おっちょこちょいなエルシィが愛らしいよ。

『悪魔のエルシィ』としての最後までエルシィであった彼女のキャラ性ってのは素晴らしいよ。そのあとも悪魔の時と変わらずにエリとしてエルシィであったのもいい展開ではあるけどさ。

 

ハクアとノーラの記憶消す必要あった??????????????なんでみんなさみしい展開にもってくの???????仲良くしない?

って所感だよ。危うくウルっときたよ。

 

 

んでドクロウ室長よね。

 

よくない!?

 

文句ある??エルシィと違って二階堂先生の布石はしっかり打ち込んであったぢゃん🤭

いや僕みたいな単純オタクあんな展開ほんと弱いんですが?

ラストバトルドクロウさん頑張ってくれたのよかったけど描写痛え

 

 

重荷降りたドーちゃんめっちゃデレてんのいいじゃん……!

ルートとしてないのは明白だけどそこが良いじゃん……!

首輪アレンジしてるの良いし展開全忘れした俺にとっては普通に小洒落たチョーカーつけてんのかと思ってたもん(間抜け)

 

ストーリーとしてちひろ選んだのもうね。急にラブコメ全開ぶち込んできてキュン死しそうになったわ。

いやだってあのオタメガ桂馬君だよ?三次元に一切興味なかったような桂馬君が攻略を経て超イレギュラーなちひろに素で惚れられてその上惚れてしかも気合で戻ってきた理由ちひろに会いたかったから(っぽい描写)だったの本当にズルいと思う。

彼にとっての成長なのかはわからんけどね?

俺にとっては成長っぽく見えたからそう解釈するよ。そう言うの好き(直球)

 

 

でも候補としてはやっぱり天理、歩美、唯らへんかなーとか予想してたんだけどね(一週目の記憶ゼロ)

ちひろしっかり救済しつつあのラストはかなりスッキリしたと思う。

ぼくは天理でよかったんですけどね(半ギレ)

 

個人的には栞とミネルヴァコンビが可愛くて好きだったなぁ。

 

天使の数と攻略人数の引き際ってのが(まぁ辻褄あわせもあったんだろうけど)なかなかちょうどよかったかなと。

 

その上でラストちひろはズルい。

 

歳のせいか涙腺ゆるいんだから勘弁してほしいところ。

 

 

そしてストーリー関係ないけど可愛らしい絵柄の中に交えてくる肉体の描き方ドエロい。作者の実力がパない。

 

最後に。

総評してアホほど面白かった。

設定的にかなり緻密に作らないと辻褄が合わなくなっちゃうのをしっかりまとめられてるし面白い。作中のうまくいかないもどかしさも含めてたのしさにつながってた。

読み応えバッチリだし文句なし5000海飛ポイントあげちゃう。

 

読んだの数年前で、読み直してよかったと思う。

今日は昨日買ってきた本と詰んでる本を読んでこうと思うから、それの感想ブログが続くと思う。

ツイッターと違って好きなだけ吐き出せるの気持ちええ〜^^

 

じゃあこの辺で、シーユーネクストターイム(とある人のマネ)