うみとびの駄弁り場

自分語りしまくったりするやつ

2ころ目 読み直し漫画

こんばんはっと。今朝投稿したばっかですけど夜中更新ってなんかやなのでいい感じに時間置いて……。

 

読書タイムつくるべってことでとりあえず読み終わった漫画をまた読み直してます。

母親から送ってもらったカップ麺すすりながらひとり。

仕事の休みは延長だしつまんないのなんの……。

かといって仕事がしたいわけではないんですけども(若林)

 

それはさておき、読み直してる漫画の紹介でもしますか。

前回思いっきりオタク面触れるかわからない〜とか言っておきながらもうこれ。

 

神のみぞ知るセカイ著・若木民喜

全26巻

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4091214304/ref=nodl_

 

とりあえずアマゾンのうらる貼っておくんで良かったらと。

 

オタオタしてる人なら名前だけでも聞いたことあるんじゃないですかね?

非オタ時代の自分でもタイトルは知ってたくらいなので……。

 

あらすじ↓

 

『主人公の桂木桂馬はギャルゲー大好きオタク。

 

授業中もゲーム機を手放さない上、ギャルゲー攻略において[落とし神]と呼ばれる猛者

 

そんな落とし神の称号を現実の恋愛と勘違いした悪魔は彼に[駆け魂]と言う魔界から逃げ出した魂の回収任務を手伝わせる……。

 

うっかり契約してしまった桂馬と魔界から使われた落ちこぼれ悪魔エルシィの2人が[駆け魂]に取り憑かれたターゲットを恋愛で攻略し魂を回収していく……。』

 

とこんな具合ですかね。文下手くそなのはご愛嬌。

学園ラブコメで26巻、読み応えボリューム共に申し分なしでじゅうにぶんに面白いです。

 

有名な点と言えばアニメの楽曲

 

God onry knows

 

じゃないですかね。フル尺8分と驚異の長さ。

その上全編英語で紡がれるこの曲は壮大で神秘的……まさに『神』の名を冠するにふさわしいんじゃないかと……個人的にですけど笑

 

本編も三期に渡り長い間の放送があったのでそれゆえの知名度もあると思います。見てないけど(大声)

 

キャラ的に言えば桂木桂馬はかなり異質だと思います。

物語の性質上ヒロインたちは逆に良くある感じ……です。ただそこが良い。鬼利点。

 

全体的にこんな感じじゃないでしょうか。

 

完結はしてるんですけど少し古めの作品なので新品を書店で……はかなり厳しいと思います。

気になる方はAmazonやらBOOKOFFやらデジタルやらで探してみてください。

 

 

つーことで締めに入りたいと思います!

日記つけつつ好きな作品読んだ作品の感想とかを交えようかと思います。

 

では今後ともよろしくお願いしますね🥺